2022/08/17 22:27


タンパク質(アミノ酸)は、

必須と非必須に分かれます。


『必須アミノ酸』と

『非必須アミノ酸』です。


必須アミノ酸は体内では

合成ができない為、


食事から摂らなければなりません。


昨今話題となっている

EAAサプリメントは、

必須アミノ酸9種を合わせたものです。


私は「必須」と「非必須」という

呼び方に問題があると思っています。


必須アミノ酸は重要で、

非必須は重要ではないと

考えてしまう人がいるからです。


『非必須アミノ酸』が

体内で合成できるという事は、


身体にとって非常に重要であるからで

間違いありません。


それに対して、

必須アミノ酸は体内で作り出すには

非常に大変で非効率な為、


人類進化の過程で

その合成能力を失うように

「退化」する事で、


より合理的に食事から取り入れるという

「進化」を選んだとも考えられます。


必須、非必須に関わらず、

バランスよく様々な食材から

タンパク質を摂取する重要性が

ここからも読み解けます。


==============

◆PHIZBODYサプリメント◆


『PHIZBODYプロテイン』


グラスフェッドホエイ

国産遺伝子組み換えなしソイ


の動物性と植物性タンパク質を

50:50でプレンド


必須アミノ酸

非必須アミノ酸


がバランス良く配合された

プロテインです。


香料

着色料

保存料

乳化剤

合成甘味料


などの食品添加物は不使用


化石化サンゴの天然ミネラル

を配合


美容と健康のためのプロテインです。

是非お試し下さい!

===============


#ニキビ #肌荒れ #シミ #シワ

#美容 #美肌 #美白 #PMS

#更年期 #アンチエイジング

#サプリメント #プロテイン #日焼け止め

#筋トレ #筋トレ女子 #ダイエット 

#ボディメイク